双子のたいちゃん

先日、双子のたいちゃんが

アデノイド切除、扁桃腺切除の

手術を受け入院していました。

双子相方のそうちゃんも6月に

同じ手術をしたもんで、

先生や看護師さんも

『お母さん2回目だから慣れたよね…』と

入院の手続きや手術の流れの説明を

サクッとされただけ(^^;



でもね。。。

【一言】もの申したい。。。


双子と言えども、別々の個人です。

病名や手術名は同じでも

二人は別人なんです。

一卵性双生児なので

顔が似ているかもしれませんが

性格も好みも違うのです。

自分の子供が手術を受けるのに

2回でも何回でも慣れるかーーーい!!!!


あ。

【一言】でおさまらなかったー!


たいちゃんの手術、入院は大変だった。

術前麻酔は大暴れ。

術後の麻酔から覚める時も大暴れ。

『麻酔から覚める時はお酒に酔っ払った感じ』

そんな説明だった。

とんでもない。

器具は投げる。蹴飛ばす。

喉の手術をしているのに大声。

とにかく大泣き。

ベッドから落ちるので抱っこしても

暴れて落としそうだった…

お酒に酔っ払った感じならば

きっと彼は酒乱。

二十歳になってもノンアルコールしか

飲ませまい…と母ちゃんは心に決めた。



術後三日間、食事拒否。

確かに重湯やお粥は嫌いで食べない。

さすがに3日も食べなかったら

空腹でお粥でも食べるのでは。。。

具なしの汁物も食べず。

食べるのはチュッパチャプスのみ。

飴をガリガリ噛んでは喉の傷口を

傷付けるので半分くらい小さくなったら、

捨てる…。

入院前に準備してい15本の

チュッパチャプスは残りわずか。



酒乱と糖尿の心配ばかりしている様な…

入院前半はそんな感じだった(笑)


入院後半戦へと続く。。。かな(^^;