コロナの影響とは

世の中、コロナ問題で騒がれています。

我が家の3人の坊主たちも

幼稚園、小学校の臨時休校中。

朝から

宿題しなさい

喧嘩をするな

少しは静かにしなさい

と、諸々口やかましくなってしまう毎日。

子供たちの体力は有り余り

こちらの体力は消耗。

何という悪循環。

これが1ヶ月以上続くのかと思うと

ゾッとするのが本音。

しかし、発病した方やそのご家族。

亡くなった方までおられるので

私の弱音なんて大したことないんですよね。

先が見えない分、不安がどんどん大きくなるような気がします。

少しでも早く落ち着いて欲しいと

心から願う今日この頃です。

春はちゃんとやってきて

土筆も終わりに近づいています。

子どもたちは、毎日田んぼ道を遊び場に

しています。

田舎ならでは。。。