双子のそうちゃん


双子の『そうちゃん』は

相方より1分先に出てきたので

戸籍上は次男です。

相方は三男となります。


今日は幼稚園お休みして

総合病院の眼科受診。

相方は幼稚園へ。


3歳児検診で乱視が発覚して以来、

定期的に眼科で検査を受けていて。

今回は点眼して瞳孔を開いての検査。


家を出るとき、手離さなかった

『そうちゃんのわんわん』

検査中は、わんわんの首根っこを

ギュッッ!と握りしめ頑張りました。


。。。なるほど!

その為に『そうちゃんのわんわん』を

連れてきたのか!

相方が居ない不安と

検査に対する不安があったんやね~。


三時間過ごした眼科のあと、

バタバタ幼稚園にいる相方を

迎えに行って

とんぼ返りで総合病院に戻り

双子の作業療法に。


リハビリのご褒美にコンビニへ。

店内で相方がおしっこを漏らして

立派な水溜まりが出来た(笑)


┐(´д`)┌やれやれだ~。