幼稚園の親子制作『おやこんぱ』

今日はいいお天気の中、

幼稚園での親子制作でした(*^^*)


年少の双子は木製パズル。

事前に自宅で木製の板にイラストを

描いておかないといけない。

勿論、二人分。

喧嘩しないように、尚且つ二人の好みを

考慮して描かないと大変な事となる。



完成品。

予想通り、双子は喜んで1枚ずつ

選んで手に取った♡

作戦成功で難関突破!


幼稚園で、枠作り。

これ、楽勝!



出来た枠に色塗りをする。

ここからが問題。


綺麗に塗りたい父ちゃん。

むきになる…

子供が主役だから、好きにさせてあげて!

と、声の大きい私の一言に

周囲を気にしながら渋々筆を譲る。

あぁ…大人げない(笑)


子供たちも絵の具にまみれ

自分たちが遊ぶパズルを作れて

嬉しそうなんだから

水を溢しても拭けばいいの!

スモックに絵の具がついても洗えばいいの!

鼻くそほじって顔に絵の具がついても

全然、気にしない!

楽しければ、OK!!!


ね!父ちゃん!